2015/07/06

引っ越し準備 - その1

あと2週間でこの心の平穏の得られないアパートから出て行ける、、、
けど引っ越すにもそれなりの労力は必要。
壁にあれこれ穴あけたし。

去年の夏(というか10月なので秋だけど)浄水器設置のためにほんとに苦労して取り付けた蛇口も元にもどさなくてはいけない。
来週早々に第一弾の部屋のチェックがあるので、蛇口だけはもとに戻しておこうと決意。
ああ、またシンクの下に潜り込むのか、、、そこそこ身体が小さくてよかった。

ほぼ一年ぶりのファンシー蛇口。きみにはほんとうに苦労させられたよ、、、


モンキーレンチで外していく。ここはスペースもあるので簡単


さて問題はキミだよ
付け替えた蛇口を外すのは簡単、、、なんだけど、サイドスプレーにつながってるプラスチックがどうしても金具から離れなくて、汚いしどうせもう使わないしと思ってはさみで切ってさようなら。


なにがどうなるべきかはちゃんと覚えてたので格闘小一時間で元通り。
しかしこの蛇口にもどしてみると、洗い物がたいへんに楽だという事に気づいた。高さがあるからね。


とりあえず引っ越し準備1個完了。
引っ越しは嫌だけど、引っ越しの日が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿