2015/11/11

グランドサークル計画(4):ザイオンレッドパス

グランドサークル計画(1)
グランドサークル計画(2)
グランドサークル計画(3)

11月もどんどん日にちがなくなっていく今日この頃、家具や電化製品を売るのにてんてこ舞い、仕事もしなきゃいけないし、いくら時間があっても足りない気がしてくる。
そんな今日はザイオンロッジから伝説の(そんな大げさなものではない)レッドパスが届いたっ!!


ザイオンロッジはザイオン国立公園内にある唯一の宿泊所。一泊200ドルという一人で宿泊するにはちょっとお高いロッジだけど、一生に一度のことだしと思って予約。
国立公園内にはもちろんレンタカーや自家用車では入れないんだけどザイオンロッジの宿泊者だけはこの特別なパスが発行されて、国立公園内に入れるのだ。
とはいってももちろんロッジへの行き来だけだけど。

このロッジから見える星空は筆舌に尽くしがたい美しさと言うことなのでとても楽しみにしてる。
fbに写真をポストしたら、ローリンヒルの "To Zion"の歌詞をコメントしてくれた人がいて、おおおおお、そうだそんなぴったりの曲があったーー!!と思い出し。

絶対 iPhoneに入れていかなきゃ!って思ったけど、よく考えたらCDは日本においてあるから手元にないし、、と思ってライブラリをチェックしたら、既に入ってた(笑)最近ストリーミングばっかでローカルの音楽を聞くことってほんとなくなってしまったけど、3GSの頃から勝手にバックアップ&同期してくれてた iTunesさまさまだね


LASからザイオンまでの道のり、ヘビロテで歌っていくよっ!!!(歌えないけど、笑)

2 件のコメント:

  1. zionって聞いたことあると思ったら、ヒルさんの歌にあるねー。確か、息子の名前だったような。。。

    返信削除
    返信
    1. 愛にあふれる歌詞だよねー。ザイオン公園にちなんで名付けた、、ってことはないよね(笑)

      削除