2015/11/12

ムービングセール

ベテランズデーでお休みの今日。

ムービングセールも少しだけどものが売れてきて(ただほんとに売りたい大型家具や電化製品は売れない、、)、メールに返信したり。
同僚も協力してくれて、ドイツ人コミュニティや台湾人コミュニティに情報をシェアしてくれて、いろんなひとから問い合わせがくるんだけど、値段を全部テキストしろとか(全部書いてある)、いきなり値下げ交渉とか(値下げ交渉をしてる時間はないので、ぎりぎりの値段をつけてる、売るだけでも損失なのに)持ってもいないものに問い合わせが来たりとか、ホールドしといてって言って何の連絡もしてこない人とか、ちゃんとした人ばっかりじゃないので、正直疲れる。これでクレイグスリストとかに出してたらと思うとホントに怖い。(

そんな中でも結構すぐに売れたエスプレッソメーカー。

これは日本にいる時に一目惚れして買ったもので、アメリカに来る時に悩んだけどやっぱりなしじゃいられないと思って大事に大事に梱包して持って来たもの。

アメリカで買った電化製品にはほとんどというか全く愛着ないけど(家具にはそこそこ愛着はある)、このエスプレッソメーカーは日本にいる時はほとんど毎日使っていたし、思い出もいっぱいつまってるので、正直手放すのがツラい。

日本に送り返そうかとも思ったんだけど、正直アメリカ→ドイツの引っ越しだけで手一杯なのと、実家に送りつけても両親が困ってしまうだろうしで、手放すことにした。


マメに手入れしてるし普通に綺麗につかってるけど、時間をかけてクリーニング。

こんなことになるなら日本から持ってこなかったらよかった。
次のオーナーの人が大切に使ってくれるといいな

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 良い品ですね。ずっと欲しいと思っているけど買えないエスプレッソマシン。アメリカにいたら、譲って欲しかったな。^^/
    大切に使ってくれるといいねー。

    返信削除
    返信
    1. なくても困らないけど、いったん手にすると手放せなくなるエスプレッソマシン。とりあえずマキネッタがあるので、エスプレッソはまだいれられるけど、スチームミルクが出来なくなってしまいました。エスプレッソ自体は飲めないおこちゃまなので、、もうアイスラテの季節でもないしね。
      次のオーナーさんは良さそうな人そうだったので、大切に使ってくれそうです。

      削除