2015/11/13

いまさらクレカ申し込み

私が持ってるアメリカのクレジットカードは、ヒストリーがなかった時期につくったJAL USAカードと、アメリカンエクスプレス。アメックスが使えない場所ではJAL USAがマスターなのでそれを使ってるけど、JAL USAカードは2年目からは会費がかかるので、あまり持ってる意味もなく、帰国(厳密には帰国じゃないけど、笑)を機に解約するつもり。

アメリカのカードを維持出来るかどうかはよくわからないけど(口座にお金が入っていくわけじゃないし)、カードがつくれるのは今のうちだけなので、とりあえずなんか申し込んでおこうとおもって、

- 年会費がかからないカード

という条件でカード探し。
そしたら Capital One の VentureOneというカードが良さそうだったので、一か八かで申し込んでみることにした。こないだ Capital Oneからプリアプルーブのカードのお知らせきてたし。

クレジットスコアが Excellentが好ましいと書いてあったけど私はビミョウに Good と Excellentの間。
ちょっと前までは 750 -760 ぐらいスコアがあって超優秀なカードホルダーだったのに、アメックスつくったとたんにスコアがさがって、それからぜんぜん改善しない。


まあでもさくっと審査は通って1週間ぐらいでカードが届くみたい。
カードがぜんぜんつくれなかった1年前とは大違いのこの扱い。

最初の3ヶ月で1,000ドル以上使うと 20,000マイルもらえるので、頑張って使わなくちゃ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿