2015/11/11

グランドサークル計画(5):The Wave

グランドサークル計画(1)
グランドサークル計画(2)
グランドサークル計画(3)
グランドサークル計画(4)

飛行機と宿とアンテロープのツアーを予約したらもうなんか計画完了な気がしていた(こまかいとこまで決めたら、スケジュールに追われてわけわからないことになりそうだし。たまには行き当たりばったりもいいかなと)グランドサークル計画だけど、海外旅行大好きな大学の同級生と話してたら「ちりちゃんにはザ・ウェーブにぜひ行ってもらいたいわ〜、アンテロープに行った時に行きたかったけど行けなかった」と。

、、、アンテロープで頭いっぱいだったから考えてなかった(し、そんな詳しく知らなかった)けど、いま日本人の中でけっこうアツい観光スポットなのね。地理的には行ける場所だけど、問題は The Waveは一日に限られた人数しか入れないってこと。
抽選で権利を勝ち取るらしいんだけど、調べてみたら、
Permits for day hiking in Coyote Buttes can be obtained online here. For Coyote Buttes North, you will need to enter the lottery to obtain a permit four months in advance. Detailed lottery information can be found below. If you are planning a trip less than three months in advance, you have two options: you can check the calendar on the permit page to see if any slots are available, or you can try to obtain a walk-in permit.
4ヶ月前ですか、、、そうですか。ですよね。
3ヶ月を切っている場合は
1)カレンダーをチェックして空いてたら予約できる
2)次の日のウォークインパーミットを取得
の2つの方法しかないみたい。

カレンダー調べてみたけど、当然空いてない(あたりまえ)。となるとウォークインだけが選択肢なわけだけど、ウォークインパーミットについて
For Coyote Buttes North (The Wave), be at the Grand Staircase-Escalante National Monument Visitor Center in Kanab, Utah (745 E. Highway 89 in Kanab Utah across from Walkers gas station and Wendy’s restaurant) from 8:30-9 a.m. Mountain Standard Time -Utah- (9am Daylight Savings Time in summer) to submit your application. For permits to Coyote Buttes South, be at the same location and submit your application between 9:30-10:00 a.m. The lotteries for Coyote Buttes North and Coyote Buttes South will run at 9 a.m. and 10 a.m., respectively.  
とのこと。ウォークインパーミットは10人までで、10人以上が応募した場合は抽選。
アンテロープキャニオンに行く前日はカナブに宿泊してるので行けるけど、アッパーアンテロープのガイドの予約のチェックイン時間が10時なので、抽選が9時ではとてもとても間に合わない。(カナブからアンテロープまでは約2時間半)。

計画してみて、最終日前日はアンテロープ→グランドキャニオンの移動しかなくて、なんか他にできることないかなあって考えてたところだったので、もっと早く計画をはじめればよかったな。

まあでも最初は「アンテロープに行きたい」だったのが、グランドサークルまで計画が拡大して、ただでさえも運転が不安なのに、さらに計画をみちみちにしてしまうのもあれなので、The Waveはあきらめかな。とにかくアンテロープが最大の目的なので、余裕をもって挑もう。

0 件のコメント:

コメントを投稿