2016/07/07

ユーロ2016:ドイツvsフランス

負けちゃった、、、涙。

負傷して出られない選手もいたし、イエローカード2枚で出場停止な選手もいたし、万全な体勢ではなかったんだろうと思うけど、試合はとても面白くて、夢中で見てた。

どっちも引かない押しつ押されつの試合で、0−0でまたPKになるのかななんて思ってたらイタリア戦と同じ流れでハンドでPK、、ってなったときは泣けたけど。

でもまったくサッカーに興味がなかった私がこんなに夢中になってみれるから、やっぱヨーロッパのサッカーってすごいんだろうなあって思う。
せっかくドイツ選手も分かって来てお気に入りの選手(もちろんノイアー)も出来たところだったのに、、、

日曜日は決勝。
フランス人を含むいつものメンバーで観戦する予定なので、フランスを応援します!

2 件のコメント:

  1. 会社の人に聞いたところによると、ドイツが押していたようですね~。残念でしたね。
    決勝は、フランスが勝って、同僚の方々と盛り上がるといいですね。
    民放で放映されないので、自分は見られなくて残念。ま、イタリア―ドイツがLIVEで見られたから、よしとしますか。

    返信削除
    返信
    1. 同僚のドイツ人たちは「もうユーロカップは終了した。僕たちは決勝で負けたんだ」ともう死んだようになってました、笑 フランスに負けたのはかなり前らしく、「何がいつもと違うんだろう、、、、そうだちりがドイツにいるからだ」とまた私のせいにされた(笑)「私がいたおかげでイタリアに勝ったでしょ!」って反論したけど。
      決勝は何故かポルトガルを応援する人が多いみたい?!(っていうかみんなもうどうでもいいっぽい、笑)

      削除