2016/07/13

EMパーカ

寒いよ!

アパート探しはまったく進展のないまま、日本での職探しのためにレジュメを書いてEに推敲してもらったり。
みんなに迷惑かけながら生きてます。
仕事も忙しいし(とはいっても残業という観念のないドイツ、何があっても7時前にはオフィスを出るから、日本でいう「忙しい」とは比較にならないけど)、やることも考えることもいっぱいありすぎてしんどい。

今日は久しぶりにVとふたりでランチ。
いつものCilantro。今日はお肉メニューは鮭だったので、ビーガンメニューをチョイス。
ここの食事は美味しい時と、食べられないほど塩辛い時の差が激しい。
今日はかなり当たりの日だった。


現在の状況などアップデートしあいつつ、月曜日はいつもおひとり様なんだーって話してたら、来週の月曜日また一緒にランチしよーということになり。

そんな今日はネットで注文してたEMパーカが届いた。
日本でもアメリカでも、ネットで洋服を買うなんてしたことないけど、これだけはどうしてもほしくて。
ドイツの国旗である「黒、赤、ゴールド」のロゴと、ドイツのユニフォームにもついてる優勝した4回分の☆が右の袖に刺繍されているもの。


EMの応援に間に合うとよかったけど、注文したのがドイツが負けた後だったし、笑。
Dに「届いたよー。zu später だけど」って言ったら、「2年後にワールドカップがあるから遅くないよ、笑」と。XSを買ったけど、Sでもよかったなあ。袖が長過ぎるのはアジア人の宿命。

まあ、部屋着だから気にしないけど、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿