2016/07/27

WECK買った

日本人がドイツに来たら買うもの、WMF、シリット、フィスラーそしてWECK。
私的にはドイツふきんは日本国民のみなさまに心の底からお勧めするけど。

お金もないしアパート探しもビザもぜんぜん進捗ないし(やっぱりか、、)買い物してる場合じゃないけど、買い物がストレス発散になるワタシなのでしょうがない。
WECKぐらい数個買っても1回のランチ代だし。とはいってもランチを我慢するわけじゃないけど。基本節約という言葉が実行できない典型的浪費家

ランチといえば!
今日もおひとりランチだったので、ひとりでてくてくVogelにいってまたブルストサラダを食べた。
毎日毎日暑くて湿度も高くて不快指数が高すぎるから、冷たいものしか食べる気がしないんだけど、冷やし中華とかないし、笑


閑話休題

いろんな大きさや種類があるWECKだけど、悩んだ末かわいい200mlのチューリップ型を購入。
プリンつくりたい、、、笑

ぱっきんと金具がセットになってるやつ。パッキンはけっこうなんかふるい感じのがまざってたけど新しいものを出してくださいと言えるドイツ語力がないのでしょうがない。
1セット2.5ユーロ。なので日本よりちょっと安いかなーぐらいだし、多分ネットとかで探せばもっと安いのがある(10個セットとか)だろうけど、お店にいって手に取って悩みながら買うのもストレス発散。
いまだにKarstadtを越えるキッチン用品のお店が探せてないんだけど、カールスルーエでおすすめのキッチン用品のお店があったら教えてください


いちごのマークかわいいよねー
金具にもちゃんといちごのマークついてます


ただのガラス容器としてもポテンシャル高し!ただ蓋はちゃんとしまりませんけどね。


何作ろうかな、やぱプリンよねー(とかいって結局残ったごまとか入れてそう)

WECKで観葉植物を育てるとか素敵なことをしている人もいるらしい。
こういうセンスはないわー。
ポトスとかでも育てられるのかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿