2014/12/02

やっとこさ

トラブルがありながらもベッドを買い、チェストを買い、棚を買い、ソファを買い、姿見を買い、全部組み立ててきたわけだけど、最後の組み立てアイテムとなる下駄箱をやっと購入。

探し方が悪いのかもしれないけど、アメリカって下駄箱のチョイスが少なすぎるというか、イケアとかにあるあの斜めにいれるタイプのやつは靴の形がくずれるから嫌いだし(だいたいブーツとか入らないじゃん)、外から見える棚は嫌だし、クローゼットの中に靴を入れるとかもってのほか(今は入れてるけど靴の箱かプラケースの中だし)

家具の色とあうもの、でも「玄関」ってものが基本ないからあまり大きいものも置けない、となるとさらにチョイスが狭くなる。

最終的に買ったのがこれ。
配送にやたら時間がかかってやっと届いた。
色が他の家具とぴったり合いすぎてて驚くレベル。


ほんとは入り口のドアにたいして平行に置きたかった(で、「玄関」という仕切られたスペースを作りたかった)んだけど、後ろが化粧板処理がちゃんとされてなくてとげがささりそうだったのであきらめた。
この位置だとドアが完全に開かなくなるんだけど、まあもう大きな家具や家電を運ぶこともないし、そんな大きく開け放つこともないしね。

日本の下駄箱みたいにフレキシブルに中の棚の高さを調整出来たりしないし、靴を積んでスペースを有効につかうやつを日本から持ってきたけど高さが足りなくてダメだった。

けど何はともあれ靴が入り口にだらだら並んでることがなくなってかなり嬉しい。

これでもう家具購入はやっとおわりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿