2014/12/14

買い物デー

今日はまたソーテルへ買い出し。

特に何が欲しいというわけでもなかったんだけど、肉を切ったあとのまな板がどうしても気になって、今は除菌スプレーを使ってるんだけど、除菌が出来るジョイが欲しかったのと、クリスマス会に招待されているのでなんか日本ぽいものでいいものはないかなーと思って見に行ったんだけど。

まずはダイソーへ。
クリスマス用に和紙のラッピングペーパーと折り紙を購入。


クリスマスのベルの飾りがかわいかったのでこれも購入(1個使用済)。


背が低いのでキッチンでは日本から取り寄せた底の厚い健康サンダルを履いている(俗に言うダイエットスリッパ)のだけど、なんとダイソーでも売ってた。日本から取り寄せたのは1000円以上したのに、、笑
ちなみにこれは2ドル。洗えないスリッパなので予備に購入。(はきごこちはやっぱり日本から取り寄せたものがかなりいいけど)


ニジヤはちょっと見ただけで退散し、マルカイへ。ほんとはつじ田でお昼を食べようと思ってたんだけど、駐車スペースがなくてあきらめた。
暖かいLAだけど、朝夜の冷え込みがちょっと辛くなってきて、寝る時に部屋はそこそこ暖かいけどシーツが冷たいので、湯たんぽもってこれば良かったな、、、、日本から送ってもらおうかな、、、Bed Bath & Beyondのやつで我慢しようかな、、、って思ってたんだけど、売ってた!!日本でもずっとつかってたfashyのもの。


日本だと3000円以上はしてた記憶があるから、日本よりちょっと安いかも?
ターコイズが綺麗だなあって思ったけど、洗濯したら怖いことになりそうだったので、無難なグレーを購入。これでぬくぬく眠れます。


日本に来たドイツ人、フランス人の女の子にはウケがいい梅酒も購入。チョーヤロゴの入ったグラスが2個ついてて14ドル。2箱買った(笑)別にグラスはいらないんだけど、単品で買うと何故か18ドルだったので、、、。


なんだかんだと購入してまたお会計が170ドルとか、、、何かがおかしい。

あとはクリスマス会に来る人たちのためにクリスマスプレゼントを探しにあちこちのお店をまわったけど、日本と違って、ちょっとした便利でカワイイものが詰め合わさったギフトセット的なものがないんだよね。しかも子供も来るから何を買えばいいか分からん、、、おもちゃ屋さんとかにも言ったけど、3、4歳児の男の子にプレゼントなんかしたことないから本気で何を買っていいか分からず。オトナも含めて5人分のプレゼントを買わなきゃいけないから高額なものを買う予算もないし。

で、何故かプレゼントは何もかえず、クリスマスカードを見に行ったマイケルズでビーズとか買って帰ってきたり(笑)
イヤリング作りもずいぶんやってないけど、きわ製作所みたいなお店がこっちにはないからカワイイビーズを買えるお店がわかんない。マイケルズにはスワロとかほとんど置いてないし。


これは明日マカロン会があるのでその時に渡そうと思って買ったちょっとしたプレゼントとクリスマスカードを包んだもの。カードは人数分しか買ってないのにさっそく書き損じたけど。ダイソーのベルがいい仕事してます。ベルが6個で1.5ドルなのにこの紙袋はターゲットで1枚で1ドル。なんかダイソーっていろいろめっちゃ安いんだってことに気づいた


とりあえず今日の最大の収穫は湯たんぽ(笑)
プレゼントどうしようかな、、、、(招待を受けた同僚夫妻用のものはもう買ってあるんだけど、、、)

ちなみに除菌も出来るジョイは売ってなかった。サンディエゴに住む友達に聞いたら、除菌系は輸入に制限があるらしい(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿