2014/12/17

シュトーレン

今日も雨。
ロサンゼルスは雨が降らないって言ったのは誰(誰でもない)。

家に帰ってきたら荷物がドアの前に。最近アマゾンで注文しまくってるんだけど、今日は特に何も届く予定がなかったはずだけど、、、と思ったら、サンディエゴに住むTさんからの贈り物だった!
どうでもいいけど雨の中放置するのはどうなのよ。usps。

包み紙は濡れて大変なことになってたけど、中身は無事だ!


箱の中から出てきたのは、素敵なクリスマスカードと、シュトーレンが2本っ!!
コルドンブルーを卒業して、サンディエゴでパン教室を営むTさんの手作り品。売り物みたいに綺麗なラッピング。


シュトーレンて作れちゃうんだー。


早速カット。めっちゃフルーツはいってる!Tさんに聞いたら、9種類以上のフルーツを4ヶ月もかけてラムとグランマニエにつけ込んだものが入ってるらしい。あとはナッツとか。
マジパンも手作り。


1本はオフィスのみんなで分けてください、ってことだったので次の日会社に持っていった。ドイツ人も感動する手作りシュトーレン。


Tさんありがとー!

0 件のコメント:

コメントを投稿