2014/12/05

クリスマスパーティー@Casa Córdoba / Montrose

今日は会社のクリスマスパーティー。
しかしハロウィンもそうだけど、会社のイベント多いなあ。しかも基本家族帯同だし。

会場はモントローズにあるスペイン料理のお店Casa Córdoba
「フラメンコショーもあるよ」
とのこと。

内装がスペインって感じ(行ったことないから知らないけど、笑)


ポーランド食器みたいなこのカップかわいいなあ、、、。でももうカップは買い(え)ません。


ほとんどの人が今日は車では来ないほど準備万端。私は次の日に車をオフィスに取りに行くとか面倒だったので飲まない前提で車で行ったけど。モントローズは大きめの駐車場があるから楽ちん(ただオーバーナイトの駐車はできない)

「白ワインで作ったサングリアが美味しいのよ!」ってことだったので、とりあえず1杯だけはいただく。


白ワインのサングリアてはじめてかも?さっぱりしてて美味しかった。お酒は最初から最後までこれ1杯のみ。一人だったらもう1杯ぐらいのんだかもだけど、同僚を送って行くことになるだろうと予測していたので自粛。


テーブルもかわいい。


最初はみんな立食みたいな感じで、タパスをちょこちょこいただく。このポテト(とガーリックマヨっぽいディップ)がめっちゃ美味しかった。


スパニッシュオムレツ。アルゼンチン出身の同僚によると「トルティージャ」と呼ばれるものらしい。


トマトソースみたいなもの。パンに付けて食べる。ただ上のチーズがけっこうくさめの(ゴートかな?)チーズだったので、私はちょっと苦手だった。


メインのパエリヤ。
パエリアが他のテーブルにあることに気づいた時にはもうみんなが分け合ってて、写真を撮る隙がなくてお皿に盛ったもののみ(笑)ちょっと柔らかめだったけど、美味しかった!


チキンのグリル。
私がいたテーブルは女の子ばっかだったんだけど、CEOが加わって取り分けてくれました(笑)胸肉の取り合い。上にのってたハモンセラーノは私にはしょっぱすぎた


屋外でのフラメンコショー。なんか、さっきまでオフィスで働いてたのに、非日常すぎてすごい。
意味は全く分からないけど情熱的な踊り。子供たち歓喜。

デザートにはチュロスがでて、これが美味しかった!けどまた写真間に合わず。


明日予定がある人などが帰って行くなか、私たちは2回目のフラメンコショーを楽しみながら、談笑。
こういうところの会話にがんがん加わって行ける社交性が欲しい、、

二次会は近くのバーで。私はクラブソーダだけ注文してもちろん飲んでないけど、みんなほんと良く飲むなあ、、、。みんなバーの話で盛り上がってたけど、私の場合はバーに行くっていうのがそもそもなじみのない行動なので、話に加われない(笑)バーとか、クラブとかは私に取ってはほんと別世界だし、ほんとにそんなに興味がない。いいレストランを見つけても一人だと行けないのよ、って話をしたら、バーにいっていい人つかまえればいいのよ!私がさがしてあげる!なんて言ってたけど、いや、まじで結構です、、笑。


11時もすぎてやっと帰途へ。
小さな車にぎゅうぎゅうになって同僚を送っていった。

まだまだ楽しみ方を分かってないけど、こういう場にもだいぶ慣れてきたし、アメリカにいるうちにしかこんな楽しみはできないから、できるだけ楽しもうっと

2 件のコメント:

  1. 素敵なお店だね!テーブルのタイルとか食器とか超好み!

    返信削除
    返信
    1. フラメンコショーがある時に一緒に行こう!

      削除