2014/12/07

Tibet Nepal House / ネパール料理 / パサディナ

なんだかとても疲れていて、たくさん届いた荷物の段ボールを捨てるどころか化粧をするのも億劫なぐらいだったんだけど、同僚から「パサディナでホリデーマーケットがあるけど行く?」ってお誘いがあり、明日も予定があるし、断ろうかなーーーと思ったけど、こないだも映画に誘われて「英語分かんないので」って断ったので、さすがにもう誘われなくなるのもあれだしと思って、出かけることに。

ホリデーマーケットはかなりがっかりな内容だったんだけど、そこはやはりパサディナ、あっちを見てもこっちを見ても美味しそうなレストランばかり。
最初は日本にもある小肥羊の火鍋スープにしようか、と言ってたんだけど、45分待ちとかですぐに予定を変更。「ここに行ってみたかったの」と入店したのはネパール料理のお店。

いまいちネパール料理とインド料理の違いも分からないけど(日本のインド料理屋さんてネパール人がやってることが多いし)。


イエティの足跡の内装。


ネパール料理と言えばモモ!ってことで1オーダー。同僚はヤクのモモが食べたいと言ってたんだけど、私はあまりエキゾチックなお肉は得意じゃないので、チキンにしてもらった。何故か餃子つつみ。皮がもちもちしてて美味しかったー。


私のオーダーしたアルゴビカレー。辛さは?って聞かれて最初はスパイシーで、と言ったんだけど、その後で「どれくらい辛いんです?」って聞いたら「ミディアムにしときな」みたいな感じだったので、ミディアムで。うん、たぶんそのアドバイスは正しかった。 最近食べ過ぎで胃も荒れてるし、、。


同僚のオーダーしたお魚(鮭)のグリル。大変に美味しかったらしい。


デザートのエベレストなんとか。アイスクリームが4スクープクレープにつつまれてる。クレープはぱっさぱさで固かったので、はがして食べた。


アルゴビカレーが本気で美味しすぎて、あっという間に食べてしまった。
ただ惜しむらくは、ナン(別オーダー)がめっちゃ薄くて小さい!とてもあのカレーの量にあわない。結局ご飯を分けてもらった。ただカレーはナンで食べたいんだよなぁ、、、、。のすぽのカレー屋のナンで食べたい、、、、(カレーは軒並み不味かったのでナンだけが懐かしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿