2014/12/20

アルゼンチンのパン

はなきん。

来週からクリスマス休暇に入る人も多いので、なんかみんなホリデームード。
オフィスのみんなにクリスマスカードを書こうと思っていたけど結局めんどくさくて書けず(笑)

おはよー、とアルゼンチン出身の同僚が、ピザの箱を2つ抱えてオフィスにきたので、朝からピザ?!ってびっくりしたら、ペストリーだった。なぜピザの箱(笑)

「はやく行き過ぎちゃって着いた時はまだ焼けてなかったからほんとに焼きたてほやほやだよー」

と出してくれたいろんな種類のペストリー。


写真を撮る時にはすでに何個かなくなっていた(笑)


アルゼンチンの食べもののことは彼に出会うまで全然知らないに等しかったけど、日本人の口に合う料理が多い気がする。エンパナーダはまだ試したことないけど。ただ、前にもらったチョコレートのお菓子が激甘だったので、甘いペストリー系はどうなんだろう、、と思って、あまり甘くなさそうな、パンにカスタードがのったやつ(細いのがつながってるやつ)をもらった。

おいしー!!

ほんのりとしたチーズのような塩気と、さくさくのパン生地、そしてそれほど甘くないカスタード。
ただ本気で最近甘さの許容範囲があがってるので、多分日本で食べたら激甘な気はする。

思わず2個目もらってしまった。そしてさらにお砂糖がかかってないクロワッサンみたいなのを1個。
焼きたてなのもあったかもしれないけど、想像していたよりずっと美味しくて、日本のパン屋さんの甘いパンみたい。

そういえばパン屋さんの場所を聞くのをわすれたけど、多分ここかな?

そして4時ちょっとすぎにみんなでまたmoose headへ。日本にいた時は宴会もみんなの就業時間が終わってから(セミフレックスだったのでみんな終了時間が違う)ってのが当たり前だったので、なんか罪悪感を感じる日本人気質の私。まあ、CEOも参加してるんだからいーっかって感じで。

どんどん太ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿