2016/04/11

また飲むよ

Cがバケーションから戻って来たので今日もまた秘密ビールを飲みに会社帰りに Vogelbräuへ。
天気がよくなって来たので「外でのもー」とテラス席へ。

7時近くとは思えないほどの明るさ。
ビアガーデンモード。


今日はビールだけじゃなくて、Fがすすめてくれたバーディッシュのシャベルとかなんとかいうメニュー。
店員さんがドイツ語できないワタシに気を使って「英語のメニューもってきましょうか?」って聞いてくれたけど、CもFも「ドイツ語勉強しなきゃいけないから。」と拒否。スパルタです。
最近気づいたけど、レストランへ言ってもどこへいっても、私が片言のドイツ語で注文してもみんなすごく優しくしてくれるのは、たぶんドイツ語が出来る人と一緒に行ってるからなんだなと。(フォローが入るから)
まあ、、バーディッシュなんとかは特記すべき点はなく。脂身や皮を除いてもかなりの量でしんどかった。


おなかが一杯になってしまったのでビールも1杯でいいかと思ってたのに、なぜか小さいグラスが勝手にオーダーされる始末。飲んだけどおなかぱんぱんで苦しかった(笑)0,5 + 0,3 だからほぼ1リットル。
Cも2杯目は小さいのを頼んでたけど、「こんな小さいグラス恥ずかしい」って言ってた、笑


春がやって来た気がする(何回言えばいいんでしょうか)

0 件のコメント:

コメントを投稿