2016/04/09

ラロッシュポゼ

日本からもって来た美白クリームがもうなくなる。

GWに妹が遊びにくる予定なので、日本の美白クリームを買って持って来てもらおうかなーと思ったけど、せっかくだからこっちで買えるものを探してみることにした。

が、アメリカでもそうだったけど欧米人の人ってキレイに日焼けしているほうが健康的、っていう意識が高いから「美白」コスメって一般的ではないような。

いろいろリサーチして(ほんとネットがないと生きて行けない)、ラロッシュポゼの美白クリームが良さそうだったので、さっそく薬局(Apotheke)へ行って買って来た。

ラロッシュポゼみたいなブランドは、ドラッグストアには置いてなくて薬局へ行かなくては行けない。何故かは分からない。ドラッグストアよりもちゃんとした素敵なコスメがおいてある薬局は見ててとても楽しいんだけど、商品をみてると必ず話しかけられるので、これはなんだろーって楽しむことがあまり出来ない。


Pigmentclar Serum(Anti-Pigmentflecken Serum)という商品。28,95ユーロ。日本だと5,000円ぐらいするみたいなのでやぱ肌に合えばお得。
Pigmentは色素って意味っぽい。fleckがspot、なのであわせてシミてきな。多分。

ラロッシュポゼと言えばのターマルウォーター(2,5ユーロ)も試しに購入。
アベンヌウォーターみたいなもんだと思うけど(飛行機の中は助かるよね)、どうやって使おうかは決めていない。

オマケでティッシュをもらった(笑)
フランスだともっと安いのかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿