2016/04/05

ドナーケバブいろいろ

Cがお休み中なので、ランチで行ける場所が限られる(笑)

Dにお昼外に出る?って聞いたら「スーパーでなんか買って食べるけど一緒にする?」って言うので、「いや、私はケバブでも食べにいくよ」と言ったら(←数少ない一人でも行ける場所)、「じゃあいつもとは違うケバブのお店に行こう」と新しい場所に連れて行ってもらえることに。

こないだもKral Döner & Pizza Hausという違うケバブのお店に連れて行ってもらったんだけど、そこはピタパンを注文が入ってから焼いてくれるってことで、パンは確かに美味しかったけど、中身(ソース)がそこまで好みじゃなく。


今日行ったのは、Berlineplatsにあるケバブ屋さん。地図に乗ってなくて名前は分からない(笑)
いつものように、Döner Kebab を mit alles、 mit scharfで。

でかい、、、。


Dはユフカを頼んでたけど、それもまたものすごい巨大。
大食いの私だけど、ドナーケバブも1個食べるのちょっと大変だった(というか途中で飽きた)

でも私はやっぱりArzumのケバブが好み。

ランチのあとはいつものようにRöstbar.
こないだ家でつくったコルタードの写真をDに見せたとき「どっちかっていうとエスプレッソマキアートじゃない?」って言われたので、Röstbarのマキアートはどんなもんだろうと今日はマキアートにしてみた。オーナーの奥さんがいつものように「コルタード?」って笑顔で聞いてくれたんだけど「今日はエスプレッソマキアートで」と(笑)


ミルクが入っててもエスプレッソが飲めない私にはちょっと大人の味すぎた、エスプレッソがほんと濃いっ。笑。
やぱRöstbarではコルタードかカプチーノで!(カプチーノもほんと美味しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿