2016/04/29

LiebesBeef / ハンバーガー / カールスルーエ

無事に合法的に滞在できるようになった今日のランチはちょっと足をのばして LiebesBeefというハンバーガーのお店へ。
アメリカの美味しいハンバーガーで口がすっかり肥えてしまっている私はいまだにドイツで「おいしいいいい!!」っていうハンバーガーには出会えていない。Deli Burgerは美味しかったけどカスタマイズの範囲が狭いし。マヨないし、笑


ドイツ語はまだぜんぜんできないけど、メニューはそれなりに読めるようになったと思ってたけど、ここのメニューはまったく読めない、、、なんでだろう
好きなハンバーガーと、ドリンクと、ポテトがセットになったランチメニューがあるということで、それにした。ハンバーガーは悩みに悩んでFeste Absichtというやつ。
なんかかぼちゃのケチャップがシグナチャーらしいけど、カボチャ、、?という一抹の不安があったので、マヨネーズと両方もらった(+50セントだかなんだか)


ハンバーガー。お肉はおいしかった。
けど、、、、、、、、バンズがぱっさぱさで劇的にまずい。


やっぱDeli Burgerだねー。といいながら、食後にアイスクリーム。この日めっちゃ寒かったんですけどね。
ドイツの人ってなんかみんなアイスクリームをたべてるイメージがある。街をあるいてたら半分ぐらいの人はアイスクリームを手に持ってるんじゃないかっていうぐらい(笑)

スクープは Kugel。カップは "Becher"と言うらしい。学んだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿