2016/05/25

ソーセージランチからのビール

今日のランチは、オフィスでソーセージBBQ。
なんかこないだフォルクスワーゲンのソーセージ屋(それも最初は意味分かりませんでしたが)からソーセージを仕入れるイベントがあったらしく(わたしは蚊帳の外)、オフィス用にソーセージが確保されていたみたい。

あとから調べたら、フォルクスワーゲンのソーセージって、車より売れてるらしい。本数だけの話だけど、笑。
「wurstweckねー」と言われてたのだけど、お昼近くなったらキッチンに大量のパンが。


ソーセージもいろいろ。
しかしバルコニーにBBQグリルがある会社って、、、笑


キッチンがこみこみだったので写真とらなかったけど、ソーセージだけじゃなくて、ケチャップとかBBQソースとかもフォルクスワーゲンので、容器がオイルボトルみたいなデザインになってて、よいマーケティングだなあとへんなところで感心。

----
後日、何リットルはいるんですか(多分20リットルぐらい)っていうサイズのコンテナにケチャップがつまったものがキッチンに置かれてて「VWのスペシャルケチャップです。容器を持って来て自由にもって帰ってください」と書かれてた。
たまたま空になったVWのケチャップのボトルがあったので、洗ってケチャップつめて帰って来た(笑)

----
カリーブルスト。ちなみにこれ2個目。


1個目はもちろん迷わずKäsekrainerをもらったんだけど、めっちゃ美味しかった。あまりに美味しくて写真をとるのを忘れたぐらい。
カリーブルストのソーセージは魚肉ソーセージみたいでいまいちだった。

そして夜はI(ドイツに戻って来てる)と二人でBadisch Brauhausへ。
Maibockがあったので、まよわずビール。なんかビールのむの久しぶりのような?!(多分そうでもない)
ここのMaibockはあっさりめ。


そしてマウルタッシェンサラダ。


マウルタッシェンたべたのこそものすごい久しぶりのような。
なんかかなりドイツな一日。ドイツにいるんだけど、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿