2016/05/28

Pfalzでハイキング(2ヶ月ぶり2回目)

今日はIとすごす週末。
Iがアメリカから戻ってくる前に「ワイナリーをハイキングして、そのあとPfalzで食事しよう」って言われてたんだけど、先週からお天気をチェックしてたらなんか雲行きが怪しい。

で前日になってIから「明日やることは会ってからきめましょ!」という感じなったので、とりあえずハイキングできる服装と準備を。
時間通りにぴんぽーんとIがやってきて(彼女は私と一緒でほんっとに時間厳守な人。こっちだと普通に「x時に」とか言っても2, 3時間連絡来ない人が多いので、時間にあわせて準備してるときとかほんと困る。こないならもっと別のことできたのに!みたいな)

Iに「何か飲む?」って聞いたら、「何か食べた?天気もいいし外でブランチしない?」というので、「いいよー」と、ふたりでGutenbergplatzへてくてく。

Gasthausで、土曜日だけのブランチメニュー。
基本しょっぱいものしかない。ビールがついてくるものもある、、、まじですかドイツ人、、、。
私はあまりまよわず目玉焼き(笑)
Milchkaffee, Tasse Kaffee oder Tee, Strammer Max..2 Scheiben Brot mit Schinken und 2 Spiegeleiern


パンは下に隠れてます。オランダで食べたやつににてる。
ごはんを食べながらやることのプランを練ってたんだけど、やっぱりIはハイキングに行きたそうだったので(私は正直ハイキングとか日焼けの可能性があるアウトドアなアクティビティはそこまで好きじゃない。健康のためにはやらなくちゃなんだけどね、笑)、「せっかく予定したんだしハイキングいこうよ」と。

そしてまた歩いてアパートにもどり、いざPfalzへ。
Cともハイキングにきたのでなんとなく風景は覚えてるけど、たぶん違う場所、笑。
Iがハイキングコースをすべてチェックしてくれていたので、スタート地点に行くだけ、、、だったんだけど、スタート地点がみつからなかった、笑。(ふたりとも相当の方向音痴)


でもなんとかたどり着きました。
いいお天気だけど、日焼けがこわい、、、腕や首には日焼け止めをぬりなおせるけど、一番日焼けたくない顔には塗りなおせないからなあ。

結構真剣にハイクしたので、写真はありません(笑)
これは丘の上にたつお城に到着したときの写真。


当然ワインを飲みます。ドイツ流ハイク、笑
もちろんお水持参で行ったけど、のどがめっちゃ乾いてて、ごくごく飲んでしまった
これけっこうすごい量のワインが入ってるんですよ、、。


写真でもわかるけど、このあたりから急に天気が傾いて来て、、、
「とりあえず予定したコースで行こうよ」と歩いて行ったけど、途中でまた迷って、違うコースにでた、笑
そしたらいよいよ雨がふってきたので、「やぱ戻ろう!」と。

途中から本降りになってきて、びしょびしょになるほどではなかったけど、結構ぬれた。
でもルートを全部制覇せず車に戻った決断はただしかったらしく、アウトバーンを走ってるときはもう前が見えないレベルの雨降りで。稲妻もあちこち走ってて。

Iの実家がそこそこ近いということで、夕食までの間、Iの実家にお邪魔することに(!)。ドイツの「家」にお邪魔するのはうまれてはじめて!それはそれは素敵な家で、広いお庭もどうやったらこんなきれいにメンテできるんでしょうっていうレベルでキレイで。
テラスでIのお母さんを交えていろいろ話しながら(Iのお母さんは英語が少し出来るけど、すっごい頑張って英語で話してくれた)、のんびり。

夕食はIがレストランを選んでくれていたんだけど、予約を取る話をしてた時に「みんなでいきましょうよ」ということになり。コミュ障のわたし、欧米の家族ディナーを乗り越えられるでしょうか(笑)

そしてディナー。Gasthof zum Lamm
スターターに私が選んだアスパラのサラダ。
これ、、、本気で美味しかったです。
上にのってるコロッケみたいなのはなんと卵をあげたやつなのです。めっちゃ手間かかりそうだけど、このアイデアは素敵、、


メインは豚のローストでマッシュルーム+オランデーズソースなものを頼んだんだけど、想像したものとはまったく違うフォルムのものがでてきました、笑
お肉めっちゃ柔らかかった。けど味濃いっ。


心配してたコミュ障レベルは、Iのご両親がいろいろ質問してくれたおかげで会話がとまってしーんとしてしまうこともなく。徐々に成長していきます、、(ってたぶんもう数年思ってる)
ごはんをごちそうになってしまい、もうしわけない気持ちになりながらも、とっても素敵な家族と時間をすごせて楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿