2016/05/21

Purino / イタリアン / カールスルーエ

出張の疲れが残る金曜日。

議事録を書かなきゃ行けないのに、次から次へと雑用が舞い込んで来て、あっという間にランチタイム。
Cが「ランチはLuca'sへ行こうと思うけどどう?」と誘ってくれたんだけど、「2日間まともなもの食べられなかったから、今日のランチはちゃんとしたもの食べたいの」って言ったら、「僕は2時から会議があるからクイックランチしなきゃだけど、それならDとPurinoに行っておいでよ」と言うので、「大丈夫だよ!一人でランチできるよ!」って返事したんだけど、Dが誘いにきてくれて。「Cも来るって、笑」というので、かなり申し訳ない気持ちになりながら、素晴らしい天気の下てくてく歩いてPurinoへ。

いっぱいメニューがあってかなり迷ったけど、エビと黄色のズッキーニがはいった白ワインソースのタリアッテレと、パッションフルーツのレモネード。


エビが一匹しかはいってなーいと思ったけど、かなり下に隠れてた。
ここのパスタは手打ちらしいくて、茹で加減もちゃんとしてて、美味しかった。
「ここ月曜日やってる?」って聞いたら「うん」って言ってたので、月曜日の一人ランチでまたこようと思った。ちょっと遠いけど、トラムがタイミング良くこればランチ時間でこれそうだし。

こういうパスタのソースを作りたいんだけど、いいレシピないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿