2016/06/18

シュークリーム

雨が続くドイツ。
晴れたかと思ったら雨が降り、雨が降ってると思ったら晴れて来る。
そして気温が低くて寒い。Cが「ここ数年で一番寒い6月」って言ってたけど。

関係ないけど最近毎日のようにスーパーでさくらんぼを買ってる。日本じゃ高いアメリカンチェリー。私はあんまり果物を食べる人ではないんだけど、さくらんぼは大好き。1kg4ユーロぐらいで買えるので、綺麗なのをがしがし袋に詰めて持って帰ってきて、ひたすら食べる。この1袋で3ユーロしない。


イチゴもドイツ産のものが沢山出回っているので、パンケーキしようと思って買って来たけど、朝パンケーキを作る気力がなかった(ビスクイックが恋しい、、)ので、何かして食べようと思い、シュークリーム。

小麦粉炒め。


卵でのばし。アメリカでシュークリーム作ったときもそうだけど、卵を1個余分にいれてもまだちょっと固い感じ。でももう1個いれたらゆるゆるになりそうだったので、やめといた


やけました


カスタードを作る気力はなかった。バニラビーンズもないし(前に買った気がするけど多分どっかに眠ってる、、、、)


さくさくシュー皮。だけどやっぱカスタードが欲しい。明日気力があったらバニラビーンズ探してカスタードをつくろう。でもこの湿度だとシュー皮がすぐしけちゃいそう。

なんかいろいろやる気が出ない。

---
やぱバニラビーンズあった(冷蔵庫にいれてると思ってたけど戸棚の奥に眠ってた)


ので朝からカスタード作成(材料混ぜて温めるだけだけど、笑)


はーふ&はーふ


やぱカスタードがあったほうが美味しいわー

0 件のコメント:

コメントを投稿