2016/06/23

Spieglei ラブ

今日のお昼は、またLiebes Beefへ。

今日は車じゃなくてトラムに乗って行ったけど、Oststadtって綺麗な建物が多いんだね。
前に来た時はなんかあんまりーな感じだったから、もう来ないかなって思ってたけど、セカンドチャンスをあげることにした(何様)

相変わらず全く読めないメニュー。こないだ食べたバーベキューソースのやつはあまり好みじゃなかったので、今日は「Jugendliebe」(初恋の人みたいな意味らしい)ってのに、目玉焼きをとっぴーんぐ!
うまみバーガーでもいっつも目玉焼きのやつを頼んでたのを懐かしく思い出す。


でも正直パンが固すぎてどうやって食べていいかわかんない
上をはずしてナイフとフォークで食べようと思ったけど、そうするとバンズに塗ってあるソースが食べられないし


パンを重ねたら当然崩壊。


こないだよりは美味しいと感じることが出来た。お肉はおいしいけど、パンは改善してほしいなあ。

そして今日は死ぬほど暑い日だったんだけど(ほんとにもう不快指数高すぎる。オフィスはエアコンあるからそこそこ快適だけど。むしろカーディガン羽織ってないと寒い)、Cからスカイプで「Fが6時にVogel行くって言ってるけど、どうする?」ってメッセージがきたので「I AM IN」と(笑)あれ、私昨日も行ったよね、みたいな。

今日も赤ビール。

「いつもビールを夕食にしないで、何か食べたら?」って言われたので、うーん、そんなお腹すいてないけど、、と思いながらもまたお気に入りの Fleischkäse mit Spiegelei。Cに「卵そんなに食べて大丈夫?」と心配された(笑)


プレッツェルはさすがに食べられないので、Cに贈与。

夜になっても全然気温が下がらなくて。部屋はみんなのアドバイスに従ってシャッターを閉めて出て来たので涼しかったんだけど、問題はシャワーをした後。窓をあけたらむっとした空気が入り込んでくるし、あけなかったら湿気が抜けなくて全ての部屋が湿気ムンムンになるし。換気扇なんてものはないし、みんなどうしてるん、、、。結局窓をあけたけど、そしたら一気に部屋の温度と湿度があがって、非常に不愉快。

夏を快適に過ごせる気がしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿