2016/06/22

コンプリートならず

明日は33度だって。いきなり夏が来る感じ?
33度は別にいいけど、エアコンなしでどうやってみんな生き延びているんだろう、、、。

食後のコーヒーも暑い感じになってきたので、今日はアッフォガード(笑)



「昼間はシャッターを閉めておけ」

と言われたけど。シャッター閉めたら真っ暗だから観葉植物死ぬじゃん。

今日は30度は超えてなかったけど、蒸し蒸し、湿度の高いビール日和。Cと「Sonnenwendbierいこー!」と意気揚々とVogelに向かったけど、Sonnenwendbierの姿はなかった。

Cが店員さんに聞いてくれたけど、「Sonnenwendbierは昨日だけだよ」と。
どういうことなの、、、。

ビアカレンダーにSonnenwendbierはたしかに「Achtung: Nur kleine Mengen zum Sommeranfang (we brew only small amount for early summer、みたいな意味)」って書かれてたのは知ってたけど、まさか1日でなくなるとわ

ってことでRotbier.
0.5を飲むスピードが日々あがっている。


おとといコンプリートしたいって書いたばっかりでこの仕打ち。なんかワタシブログに希望を書くとかなわないジンクスがある気がするんだけど。

全然関係ないけど、こないだ注文して転送した汗拭きシートが届いた。
5パック送ったんだけど、送料3,000円とかで、1パック1,000円以上してしまう贅沢品。
でもロスではどれだけ暑くても感じなかった汗でべたべたする感じがほんと嫌なので、ドイツでは必需品だと思う。


ドイツに似たような製品売ってないのかなあ。
身体を拭くことができるウェットティッシュ(Feuchte Tücher、こーゆーやつ)は売ってて試したけど、単なるウェットティッシュだから拭いたあともべとべとするし。さらさらパウダー入りは未だみかけたことない。

0 件のコメント:

コメントを投稿