2016/06/07

Yangda Restaurant / 中華 / カールスルーエ

豚のひき肉探しをしている時に、fbで友達がごごいちの肉まんをアップしてて、ドイツにきてから「アジア」な料理をあまり食べる機会がなくて(食べられるのはタイだけ)、ジャスミンライスじゃない白いごはんとか、お醤油の味つけを恋しく思うのはやはり私にもアジアの血が流れている証拠。(私は基本的に和食にそこまでこだわりはない)

餃子ぱーちーでちょっとアジア熱もおさまってはいたけど、そしたら今日は「お昼中華にいくけど?」とお誘いが、笑。

このレストランのことは前から知ってたけど、中華って一人で食べるものじゃないし、でも「美味しかったー」と聞く度に行きたいなーとは思っていたんだけど。

紫陽花の咲くパティオ席での食事。
今日も湿度の高い暑い日で、座ってるだけでじっとりと汗をかいて。
でも湿度高いっていっても40%以下なんだよね、、もうなんか2年間夏に日本にいなかったので、日本の夏を忘れてしまった、、、。
ロスにいる時はほんとに湿度がなくて全然使う事がなかった汗拭きシートをいっぱいドイツに持ってこればよかったなー、、と。


CとDと3人でのランチだったので、「3種類頼んでシェアしよう」と。欧米の人でもシェアしてくれるのね。

頼んだのは私の大好きなクンパオチキン、麻婆豆腐、そして牛肉の四川風てきなもの。


このレストランに来たことのあるCは「辛かったよ」って言ってたけど、私はどのメニューも結構甘く感じた。
けど、中華!っていう感じの中華を食べられてアジアな味にすっごい落ち着く自分がいたり。

クンパオチキンが一番お気に入り。麻婆も美味しかったけど。
ランチには遠いけどまた来たいな

しかし暑かった。気温は高かったし、いつもエアコン壊れて死ぬ思いをしてたけど、ロスのからりとした暑さがちょっと恋しい。日本の夏は恋しくない、笑。
みんな言ってるけど、今年はほんと気候がおかしなことになってるみたい。春っぽい春もなかったし。

0 件のコメント:

コメントを投稿