2016/06/01

アスパラ再び

今日はEとふたたびアスパラレストランへ。

アスパラ大好きなEが、妹とココに来た時に「また来たい!」って言ってたので、こないだ会った時に「またいこうよー」と言ってて。

例によってオンラインでさくっと予約をとって、予約をとるときも空きは十分にあったので、「平日だから混んでないのかもね」なんていってたけど、まさかの大混雑。
駐車スペースがみつからなくて、Eが駐車スペースを探している間、私は先に入店。予約しといてよかったわ


平日だし今日は私もちょっと体調がわるくかったのでアルコールはなしで。Cもこないだ行ったらしいけど、weißburgunderっていうキュヴェワインが美味しいって言ってた


こないだ食べたチキンもおいしかったけど、妹とEが食べてたエビのグリルが美味しそうだったから、私も今日はエビにするー。とエビをオーダー。


しこたまのアスパラ。
このエビの料理はオランデーズソースの他にコニャックなんとかソースってのがかかってるけど、ふつうにオランデーズソースだけのほうが美味しい気がする。オランデーズを追加でもらってたっぷりかけて食べた。

このレストランは英語のメニューもあるし、フロアのマネージャー的なお兄さんが英語がぺらぺらなのでドイツ語が話せなくても困ることはないけど、食事をしてるときに、そのフロアマネージャーさんが(←勝手に決めてる)やたらEに愛想を振りまくので「ねえ、彼めっちゃEに注目してるよね(笑)」って言ってからかったり。

お腹いっぱいだったけど、後ろのテーブルの人がたべてたケーキが美味しそうっていって、そのお兄さんにEが「あのケーキは何?」って聞いて、注文したんだけど(テーブル担当の人じゃなくてお兄さんに注文)、そしたらお兄さんが「このデザートにはこれがとても合うから」といって、食後のリキュールてきなものをサービスで持って来てくれた!なんなのこの特別扱い。


美人と一緒だと得するな〜!!
私も美人さんにうまれたかった。


デザートのイチゴケーキ。
上にかかってるゼリー的なものは余分だったけど、さすがアスパラとイチゴを売りにしているだけあって、めっちゃ甘いイチゴ。

アスパラを8本近く食べてるのにケーキもほぼひとりでぺろり(Eが食べたいといったのに一口二口たべて「もうたべられないー」とギブアップ、笑)

Eがしばらく海外に出張に言ってしまうけど、シーズン終わりの直前までには帰ってくるので、「Eがドイツに帰って来たら、またこようか」といいつつ帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿