2016/06/25

アスパラシーズン終了

食べまくったホワイトアスパラも、明日でシーズンが終了。
「シーズンが終わるまでにもう一度来よう!」とまた Böserへ。

今日はいちごのパンチで乾杯。
Eはあまり好みじゃなかったみたいだけど、私は結構好き。


こないだこのレストランに来た時に、フロアマネージャー的なお兄さんがEにやたら注目してたのは前に書いたけど、今日も彼がEを見たとたん私たちのテーブルに。
オーダーから何から彼が全部やってくれて、テーブル担当のウェイトレスさんから何もサービスを受けない状態で(笑)

同じメニューですが。今回はコニャックソースはナシにしてもらって、オランデーズソースのみ。こっちのほうが断然好み。


月曜日からはもうホワイトアスパラを見かけることもないのかしらん。

食事が終わったあとは(また特別にイチゴのリキュールもらった、笑)、コーヒー飲もうとハイデルベルグへ行ったんだけど、いきなりの豪雨。
びっしょびしょになって、カフェも雨宿りするひとでごった返してて、大変なことになった。

さらにEが引き出しのオーガーナイザーを買いたいというので、イケアへ寄って小さい買い物。
世界中同じ店なのに、ドイツ語で書かれてるだけでなんか混乱する。
でも、アメリカみたいに人でごった返してないし、セルフレジもあってさささっと買い物ができてよかった。
とはいっても私は紙ナプキンぐらいしか買わなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿