2016/06/20

赤ビール

月曜日。

普通ならお一人様ランチの日だけど、今日はCとDとJと一緒に。
食後にコーヒーを飲んでた時に「Vogelは今EMの赤ビールだね」って話題がでて、私が「赤ビールは今日までだよ。明日からは、ゾマー(夏)なんとかビールってビアカレンダーに書いてあった」って言ったら、「じゃあ今日飲みに行かなきゃ!」ということで、月曜からビール。

っていうかVogelのビールカレンダーを逐次チェックしている女子(女子という年齢じゃないのはいたいほど分かってます)もどうかと思う。

ドイツにきてから、限定ビールがかわる度にVogelに来てる。ここまでくるとコンプリートしないと気がすまないレベルで。

赤ビールっていうよりは、アンバーなビール。
泡までほんのりアンバー。


美味しかったけど、そこまで好みのビールではなかったので、2杯目(小さいやつですよ)はHefeにしたんだけど、よく思い出してみたら、こないだみんなでHefe飲んだ時に、VogelのHefeはなんかバナナの香りと風味がして、あんま好きじゃない、って言ってたんだった。バナナが嫌いすぎるのです。

赤ビールのほうが断然好み。
夏ビールも楽しみ。一人で飲みにくる勇気はまだない。

0 件のコメント:

コメントを投稿