2016/08/12

七味らぶ

アパート探しは続く。けど最近もう引っ越しシーズンが過ぎたからなのか、物件がまったく出てこなくなってしまった。
こないだCと内覧したアパートはほんとに素敵で、オーナーさんもすごくいい人だったし、キッチンだっていくらかかってもいいからインストールするし、引き寄せの法則でなんとか、、と住んでいるイメージを頑張ってしてみたけど、昨日「他の人に決めました」と連絡が来た。けっこう堪えるなあ。

それなりに落ち込んでいる時にCが日本から帰国。
Cが日本にいる時に、同僚/友達のKさんから「何か欲しいものある?今のうちに押し込んどかないとCのスーツケースはすぐまんぱいになるよ」と連絡がきて、「うーん、思いつかないよーー」と言ってたんだけど、「七味?」って聞かれて、「!!!」と。

何を隠そう私は七味が好きすぎて、原了郭の黒七味も取り寄せていたし、もちろん普段使いはS&Bとかのやっすい七味だけど、あの小さな瓶の小さな穴から出る量ではまったく足りなくて、中蓋のない状態でいつも使ってた。だいたい1瓶を4、5回で使う感じで。
「瓶は重いから、詰め替え用の七味のパックでー」と言ったら「おけー!」と七味を買いに走ってくれたKさん。「高島屋にいったらいろんなのあったから買っといた」「一味も買った」と連絡してくれてたんだけど、、、

たいりょー!!!!(1袋既に使いました)


これだけでも幸せすぎるのに、まだまだいっぱいー!
柚子七味やら、粉山椒(ああ、鰻が食べたい、、)やら。そしてさらにサプライズでそばぼうろ(笑)


誘惑に勝てず、会社ですぐ開封して手を付けてしまいました。
ああ、この素朴な味、、、、。日本にいるとき会社の近くの阪急で買って食べてた。


アパート探し自体が恐ろしいほどのストレスなのに、アパートが見つからない&頼んでもいないのに申し込みされた物件を断ったことで期限が来ても居座るとでも思ったのか、先週今のアパートの家主からおそろしい長文の脅迫めいたメールを受けとったりで(いや、「めいた」じゃなくて明らかな脅迫と思い込みの非難と誹謗中傷だったんだけど。恐い。受けとった当日はさすがの私も心底腹がたってEの家に駆け込んで悔しくてちょっと泣いた。アパートのことを言われてから、ほんとにちょっと「今すぐ追い出したいのは分かるけど、契約上まだ私が借りてて高い家賃を払ってるんだし、必死にアパートだって探してるのに、そのもの言いは人としてどうなの?」って思うことがちらほらあったんだけど、こんな人間を友達だと思っていた自分が情けない。)かなり心弱っていたので、ほんとに心が癒された。

CもDもSも、みんなが負けるな、頑張れって優しい言葉をかけてくれて、忙しいのに時間を割いて私のために電話してくれたりメール書いてくれたり、ありがたい半面、申し訳なくてほんとに心痛む。

何もうまく行かない日々だけど、来週はAyaboさんが遊びにきてくれるので、今はそれを楽しみに。
お休みもとったもんね♪
Ayaboさんが来るまだ住む場所があってよかった、笑

ほんとに素敵だったアパートは手に入らなかったけど、見つかるまで頑張るのみ。
You can't always get what you want
You can't always get what you want
You can't always get what you want
But if you try sometimes well you might find You get what you need

0 件のコメント:

コメントを投稿