2016/08/13

Open Air Kino

今日はDとDの彼女のSと Schloss Gottesaue で開催されている野外映画へ。

先週は雨が降ったり寒かったり、ほんとに天気が悪くて、Dに誘われた時に「天気がよかったらねー」なんて言ってたんだけど、ものすごくよい天気で。朝から結構わくわく。
野外での映画/舞台鑑賞といえば、アメリカの時に連れて行ってもらったシェークスピアの演劇以来。

アメリカの時と同じで、私の中では映画が始まるまでのピクニックタイムがメインのイベントだったりもする。(だって映画ドイツ語吹き替えだし、、笑)

「何も持ってこなくていいよー。毛布とかも全部用意するからね!」と言ってくれてたので、身軽に昨日作ったフムスとフラットブレッド、ドライフルーツやナッツだけ持っておでかけ。

今日の演目(?)は「アングリーバード」(笑)
私が到着する前に(トラムがこなくてすこし遅れちゃったのです、、)。Sがすでに場所取りをしておいてくれたんだけど、「いつもだと開場と同時に場所取り合戦だけど、今日はアングリーバードだから空いてるね(笑)」とD。もちろん子供もいっぱいいたけど、さすがに9時とかに始まる映画は子供向きではないか。


バゲットやら、サラミやら、チーズやら、クスクスのサラダやら、いろいろ準備してくれてて、プロセッコでかんぱーい。のどが乾いていたのでものすごい勢いで飲んでしまった。おなかもいっぱい!
映画が始まるまでにボトルが2本空に。「もう1本もってこればよかったね」とDとSが言ってたけど、それって一人1本換算じゃないですか、、、ドイツ人おそろし。私はアルコール飲むと眠くなっちゃう人なんだけど、眠い。

日もだんだん暮れてきます


なんか、非現実。ドイツに来て思うことは、空がとても高くて広いと感じること。
多分日本にいる時は、空を見上げることがあまりなかったからかもしれない。日本にいるときより、アメリカにいるときより、アパートのせいでココロの余裕が全くなくなってる日々だけど、まわりの人に支えられて、こんな経験ができることを当たり前に思わないようにしなくちゃ、、。


キレイ。


映画はじまりますー。屋外の映画って音響とかどんな感じなんだろうって思ったけど、思ってたよりちゃんとしててびっくりした。普通に映画館で映画をみてる感じ。


映画はドイツ語なのでほとんど何も分からなかったし、途中でものすごい眠気が襲って来て寝そうになっちゃったけど(たぶんちょっと寝た)


楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿