2016/08/16

楽しいゆうべ

アパートの期待さめやらぬまま。みんなに一斉にお知らせしたい気持ちと、「まだ契約書にサインしてないから」という不安と。

そんな今日はヨーロッパ各地を旅行中のAyaboさんがカールスルーエに。
Ayaboさんをシュトゥットガルトからカールスルーエまで送ってきてくれたAyaboさんのお友達と一緒に3人でいつもの Vogel へ(笑)

とりあえずビール、笑


私はちょっとランチを食べ過ぎてしまったので全然お腹がすいてなかったんだけど、Ayaboさんとお友達はお腹へってたみたいで、テーブルの上がぱーちー。


「白ソーセージは皮剥いて食べるんだよ」って言ったけど、皮ごと食べてた、笑
さらにソーセージ!このソーセージは私もちょっともらったんだけど、美味しかった!
キャベツ、ソーセージ、芋のドイツ三種の神器。


Ayaboさんの学生時代からのお友達というアメリカ人のJは、会話も面白くて、めっちゃ楽しかった。
あっという間に時間がすぎる。
そんな中かなり時計を気にしているワタシ。
実はAyaboさんに内緒で、CとNに声をかけてあったんだけど、「仕事終わりになるから参加できるのは7時過ぎだなあ」って言われてて、でもなんか勢い的に7時ぐらいにはもうお腹いっぱいになってそうで、笑。

そしてまずCが合流。Nは残念ながらJが帰っちゃったあとでの合流だったけど、また再度みんなでかんぱーい。
Cが頼んだ Schupfnudelnをちょっともらったけど、美味しかった。こんなメニューもあったのね。こんどランチで頼んでみよ。


結局いつもの0.5+0.3+0.3コンボをしたあと、4人でカールスルーエのお城へ。
カールスルーエのお城では今 Schlosslichtspieleっていうショーを毎晩やってて、「ほんとすごいから!」とみんなに言われてたので、どうしても見に行きたくて。

てくてくお城に向かっていたら、Mに遭遇(笑)
なんとMもついさっきまでVogelで飲んでたらしくって、「私たちもずっとVogelにいたよ」と。全く気づかなかったけど。世間狭い。

せっかくなので5人でショーをみることに。


う、、、うん、、、?
私たちが到着した時間のプログラムが良くなかったのか、私の期待度が高すぎたのか、なんだか分からないけど、そんなに感動するほどすごいものじゃなくて、正直どうしようかと思ったけど、みんなも同じ意見だったみたいで、すぐに「もう帰ろっか」みたいな感じに(笑)

Nに家まで送ってもらって、さらにAyaboさんとつのる話をしながら、ああ、日本語で話せるっていいなあと思った楽しい夕べ。

そしてAyaboさんからあれもこれもたっぷりのお土産。
こんなにもらっていいんですかっていうレベルで。(この他にもめっちゃいいにおいのする石けんとかももらっちゃった、笑)なによりもうれしいのがsoftasilkっ!!!
Jが軍関係のお仕事をしているということで、米軍基地に行ったらしいんだけど、何か欲しいものある?って聞かれて「softasilkがあったら欲しいっ!!」ってお願いしたら、なんと2箱も手に入れて来てくれた。重たいのにありがとう、、。
ドイツでsoftasilkが手に入るとは思ってなかった、、、、嬉しすぎる。


アマゾンで注文して、日本からもってきてもらったマグネループ(笑)
日本にいる時も使ってたんだけど、重くてよけい肩がこる気がして結局どこかになくしてしまったけど、これは女性用に細くできてて、スワロのペンダントトップがついているちょっとおされなやつ。
肩こりが軽減されるといいな


Ayaboさんありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿