2016/08/24

とうとうー!

アパートの契約書にサイン!

あとは、保証金を支払って、今のテナントさんがいるうちに、アパートに行って引き渡しを済ませたら、いよいよ引っ越し。

6月から、約3ヶ月間、ほんとにほんとに辛かった。いっぱい泣いたし悔しい思いもしたし、住むところがなくなる不安で眠れなかったし。
でもほんとにいろんな人が支えてくれて、なんとか契約までこぎつけた。
同僚や友達が助けてくれなかったら、ほんとに何もできなかった。


このアパート騒動で、友達(今の家主)は一人失ったけど、そういう人だったんだとはやく分かったのも良かったことなんだと思いたい。"There's always good in bad" とEが励ましてくれたっけ。

逆に、何も見返りも求めず助けてくれる友達や同僚がいるって、ほんとうにありがたいと思った。
いつか恩返しするからね。

困ったのは保証金の口座だけど、、、(私は窓口があるドイツの銀行に口座を持ってないので)
アパートもなんとかなったんだから、きっとそれもなんとかなる!

best day, ever.

家具や電化製品を物色しなきゃ。パッキングもはじめなきゃー。

おぼえがき(順不同)

0 件のコメント:

コメントを投稿