2016/08/07

わんわんこ

そして出来上がったパンナコッタを持ってSの家へ、とはいってもSの家は遠いので、CとNが車にのせて行ってくれた。

何が素敵かって、Sの家には大きなわんこが2匹!
わんこ好きにはこの上ない環境。最初は吠えられるけど(笑)


この子はほんとに毛並みがキレイで、しゅっとしてて猟犬っぽい感じ(種類は全くわからない)いつも「お尻なでれ」とお尻を向けてくる、なので正面の写真がとても少ない。


でも普通にひとなつっこい。Sはこの子を保護センターから引き取ったんだけど、手に負えない暴れん坊で、引き取られては返され、引き取られては返されを6回繰り返して、やっとSと出会えたらしい。
最初は人間不信に陥ってて、縄張り意識も強くて、ゲストに攻撃的だったり、いろいろ大変だったんだって。時間をかけて一緒にトレーニングに通って、絶対的な信頼関係を築き上げたS。Sに出会えてよかったね。


ビールはストーンIPA。これアメリカにいた時よく飲んでた!


みんながサラダを持ち寄ったのでサラダだらけ、笑。


グリル野菜。グリルしたのを、バルサミコベースのソースで。茄子うまっ!


サラダやまもり。Cの作ったペンネのパスタサラダがめっちゃ美味しかった。
これだけで食事になるよね、、、


お皿がもう満員なので、上にどーんとソーセージを、笑


さらに違う種類のソーセージをもらい、、、でもここで終わらないのが欧米の食事。
だってメインがあるんですもの、笑
メインのでっかいフランクステーキ!ど迫力


ドライエイジのお肉らしくて、ほんっと美味しかった。
デザートのパンナコッタもなかなか好評。やぱなんかドイツの生クリームって味が薄い気がする(脂肪分が少ないから当たり前だけど)。もうちょっと牛乳を減らしてもいいかも。
Sはイタリア人なのでパンナコッタの感想を期待したんだけど、「僕パンナコッタ食べたことないんだよね」って言ってた、えええー。

わんこの毛だらけになって帰宅。久しぶりに週末に息抜きできて楽しかった。

2 件のコメント:

  1. でかいわんこ、いいね~。s さんは 素敵な方ですね、きっと。(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. うっかり薄着で行ってしまったので、陽が落ちてからは外での食事はめっちゃ寒かったけど(※最近とても湿度が低くて快適です)、久しぶりにアパートとは関係ない話をいっぱいして、美味しいものたべて気が紛れたよ。持つべきものは友達だよね。

      削除