2016/08/20

パスタサラダ

朝からがっつり食べた今日だけど、なんかしっかり料理する気もしないし、いや料理は普通にしたいけど、材料を買いそろえるのが面倒でしょうがない(もっとあかんやつや)。

なんだか分からないけど、最近「塩を控えてください」「ビールはほどほどに」「肉を減らしてください」「野菜を食べてください」と身体が問いかけてくる気がするけど、自炊を毎日する気力もないし、外食で野菜をとるとかドイツじゃ無理だし。

閑話休題

こないだSのBBQにCが作って持って来たパスタサラダが美味しかったので、作ってみることに
全粒粉のパスタ、ルッコラ、パプリカ、トマト(Cはドライトマトを使ってたけど、チェリートマトがなかったかららしい、笑)、青ネギ。シンプル。
チーズはモッツアレラかパルメザンがよいらしい。私はモッツアレラ派だけどREWEにはブーファラ売ってない。


ビネグレは、バルサミコ、オリーブオイルのシンプルなものだけど、ここにペストを入れるのが決め手らしい。すごいアイデアだわー。私はぜったい思いつかない


コーンが好きなので入れました、笑


ビネグレを混ぜ合わせたところにパスタを入れて、野菜をいれて、まぜて塩胡椒で味を整えるだけ。
簡単!


そしてこれほんと美味しい。簡単につくれるし。定番サラダになりそう。
まあ、サラダじゃないとは思うけど、笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿