シャッターを閉め切っていても、部屋の温度がどんどんあがってパッキングをしてても汗でべとべと、じっとり。大変に不快。エアコンが欲しい、、。来週はちょっとだけましっぽいけどでも30度近い日が続く。
キッチンはまだ段ボールがないのではじめてないけど、とりあえずワードローブの中身をなんとかしようと思ってパッキング開始。
無印で買ったプラの衣装ケースはそのまま持っていけるし(中身がほぼ丸見えなので整理しなきゃだけどw)、とりあえず布の衣装ケースに服をつめこんでいく。アメリカに引っ越す時も、ドイツに引っ越す時も、中身は圧縮してつめられるだけつめたけど、今回は国内の引っ越しなので、そのままにすることにした。
Spotifyのプレイリストもパッキング用(笑)けどぜんぜん曲がタイプじゃなくてむしろイライラする曲ばっかだったのですぐ変えたけど。
Carly Rae Jepsenは可愛いけど、Call Me Maybeは何故か聞くとイライラする(多分アメリカにいる時にラジオで流れ過ぎてたせい)
布の衣装ケースには、スーツとか、コートとか、高めのものを中心に。
引っ越しの最中に虫拾ったら嫌だし防虫剤がほしいなあ、、ドイツにも売ってるのかな
ワードローブにはムシューダと、ラベンダーの袋をいれて、虫がつかないようにはしてたんだけど。
段ボールにもいれるだけだけど、、、かさがあるからすぐいっぱいになる。段ボール足りるのかしらん、、全部つめ終わってないのに8箱使ってしまった
ブランケットの類いは圧縮することに。もってきてよかったQぽん(1年ぶり3回目)。30Wの変圧器なのでほんとはダメですが。シュリンクラップは今回はないけど、Qぽんは引っ越しアイテムでほんと買って良かったものの一つだなあ。
しかし段ボールが全部小さいので圧縮したら幅が合わず段ボールに入らぬ。
梱包してたわけじゃないけど、戸棚から出してたら手が滑ってグラスを1個割ってしまった。そんな高価なものじゃないけど、ナハトマンの繊細な薄いグラスで口にあたる感覚がとてもよくて気に入ってたのに、、、、
保証金とかも必要なのは分かってたので、けっこう沢山送金したんだけど、なんかぜんぜんお金が足りなくなってきてまたアメリカから送金。ドルが高い時にいっぱい送金しておけばよかった。
このアパートから出て行けるのはほんとに嬉しいんだけど、なにせ今週だけで6,000ユーロ近いお金がなくなったので(うち3,000ユーロの保証金は預けるだけで「使った」わけではないけど、、今のアパートのカラ家賃がほんと腹立つ)キッチンの代金も払わなきゃだし、今のアパートの保証金が帰ってくるのなんていつかわかんないし、アメリカの口座に入ってるなけなしのお金が足りなくなってもマイナンバーのせいで日本からは送金出来ないし、どうやってやりくりしていけばいいのだろう。
いざとなったら未払いのボーナスを請求する。
0 件のコメント:
コメントを投稿