2016/08/27

さてと

今日は朝からCに頼んで段ボールショッピング。

アメリカからの引っ越しに使った段ボールは、もう引っ越すことはないだろうと思って大きいのは全部捨ててしまって、小さいのはMもちょうど引っ越しだったので、全部あげてしまって。
Mはまだ段ボールを持ってるらしいので、返してもらう予定だけど、絶対に足りないし、持って来てもらえるのもいつになるか分からないし。

久しぶりのDIYストアー!わくわくするなー!
網戸を買うのに中央駅の近くのBAUHAUSへは行ったことあるけど、このサイズのDIYストアは約1年ぶり。
まさにほーむでぽ。
ケルヒャーとかめっちゃ安くて欲しくなる、笑


ミニにぎゅうぎゅう詰め込みました、笑


ついでにバスルームの電気が切れてたのも交換。だいぶ前に切れてたんだけど、電球の外し方が分からなくて(多分力任せにやったら出来た気がするけど、壊したら大変なので)、Cに見てもらってやっと交換。


その他にも電気、インターネットの引っ越しの申し込みもやってもらった。
さて、パッキングをはじめなくては、、、
箱を組み立ててみたらかなりちっさかったので、既に箱が足りない気がするけど。
何か足りなくても自分で買いにいけないのがしんどいなあ。


とりあえず簡単な靴から、、と思ってはじめてみたけど、
これも一度たりとも履いてないなあ(日本では履いた)、、、すごい綺麗な靴なのに、このヒールでは石畳を歩けない。石畳(石と石の間のすき間)でどれだけのヒールの巻きを剥いで靴をぼろぼろにしていることか。ドイツじゃ車にのらないからヒール履き放題♪って思ってたけど、盲点だった


1/3 終了。なんというでじゃぶ感。何回このシーンを繰り返せば良いのか。
不織布とかとっておいてよかった。



スペースがかなり無駄になるケースや箱に入れる必要があるのかって話だけど、下駄箱とか買うの随分あとになるだろうし、型くずれして欲しくないし、、

2 件のコメント:

  1. 引っ越しいよいよですねー!おめでとー。^^/
    これまで以上にドイツライフを満喫できるといいね。

    返信削除
    返信
    1. また引越しびんぼー。9月のダブル家賃がかなり痛い。なんで相手の都合で追い出されるのにカラ家賃を払わなきゃいけないのかって感じだけど、心は軽いです〜
      はやくおちつきたーい

      削除