2016/08/26

暑いよ

せっかく秋がきたと思ったら急に夏がもどってきて真夏日が続く。

オフィスはエアコンがあるので快適だけど、トラムはサウナだし、昨日は夜になっても気温が下がらなくてよく眠れなかった。はやく秋こーい。



じっとしてても汗でべとべと。
ランチもぜんぜん歩く気力がなくて、タイ料理。
先週はじめて食べた82番。春雨を野菜と卵でいためてあるやつ。
先週食べた時は美味しかったんだけど、やっぱりしょっぱすぎて、食べるのがほんと辛くてお水を追加注文しようかと思ったほどだったんだけど、今日はシェフが違ったのか普通に美味しかった。まあしょっぱいけど


今日はカールスルーエのお城でビールのフェスティバルがあるらしくて、Mが誘ってくれたけど、このうだるような暑さの中で人ごみの中でビールとか、考えただけで気持ち悪くなりそうだったので、お断り。
エアコンに慣らされた身体にこの暑さと湿度はほんと堪え難い。

アパートに帰る途中にのらうさに遭遇。
かわいいなー


明日はCとパッキング用品のお買い物!

2 件のコメント:

  1. カールスルーエ36度とかなってたね・・・。それでエアコンなしは死ぬ・・・。
    のらうさどこにいるの?真ん中の丸っこいやつ?

    返信削除
    返信
    1. そうそう。お尻むけて飛んでるところ。
      エアコンなしは何気につらい、、一度部屋が暑くなると冷えないし。冬はあったかくて底冷えも全くないから日本の家屋に比べたらはるかに快適だけどね。

      削除