2017/03/09

BH2.0ふたたび

今日は会社帰りに、Fとふたりでつばいぱんくとぬるへ。
また行きたいなー行きたいなーと思いつつ、ここは遠くて気軽に来れる場所じゃないので、1年以上ぶり。

相変わらずのロゴのかわいさ。



ピルス、ヴァイツェン、この日はドッペルボックも。
「こないだ来たとき私何飲んだんだっけ?」ってFにきいたけど、「ヴァイツェンはあんま好きじゃないって言ってたから、ピルスじゃない?」と言われてピルスを注文。

過去ログ見てみたら、ヴァイツェン飲んでるんだね。そして美味しかったみたいだし(人ごと)
Vogelでビールを飲むようになってから、ヴァイツェンはあまり好みじゃないことが分かったけど、去年はまだ何にも分かってなかったからかな。

「今日は私も何か食べるよ」と悩みに悩んで注文したのはやっぱりまうるたっしぇん

美味しかったけど、ここのマウルタッシェンはかなりキツいハーブ(味に覚えはあるけどそれが何かは分からない)が使われてて、やぱマウルタッシェンはLitfaßだなあと思ったり。でもサラダのビネグレや、入っているもののバランスがすっごく良くておいしかった。


前に来た時は、ヴァイツェンも普通のジョッキで出て来たけど、どうやらヴァイツェン用のグラスもできたみたい。これがまた可愛くて、、、、「今日こそ買おうかなあ、、でも置く場所がないんだよ、、、」と結局買わず。っていうかTシャツ欲しいな
ビールジャムなんてのもあって、こころが揺さぶられる、笑。

まったく逆方向の私のアパートまでまた送ってもらって。VIP待遇(笑)
会社からBH2.0へ向かう時に、「いきはずーどたんげんて(?)使うよー」と言うので、「サウス、、何?たんげ?」ってきいたら「もともとは数学用語でしょ」って言うから「??」ってなってたけど、どうやらタンジェントらしい。express wayっていう意味があるっぽい。
さいん、こさいん、たんじぇんとは何て言うの??ってきいたら「じーのす、こーじのす、たんげんて」って言ってた。
おもしろーい

0 件のコメント:

コメントを投稿