2017/03/01

全身筋肉痛

昨日は筋肉痛の中ソファの組み立てをしたら、今日は当然筋肉痛が悪化

座って仕事している分には何もつらくないけど、椅子から立つ、歩く、椅子に座る(つまりお手洗いに行くのも)、全ての動作が痛い。床に落ちたものとかとても拾えない
ソファベッドの中の収納スペースに布団をしまいたかったけど、ソファを持ち上げることもできない。

あまりにもっさり動いてるので、すれ違う同僚に「どうしたの?」と心配されるシマツ

こうなることは分かっていたので、昨日はお風呂に浸かりたかったんだけど、時間が遅くなってしまってシャワーだけしかできなかった。

週末じゃないけど今日は絶対お風呂に浸かるんだと心に決めて、歩くのも辛い身体に鞭うって、会社帰りに筋肉痛に効く(か、どうかはわかんないけど、muskelって書いてあるし)バスオイルを買い足して来た


どうか効きますように、、、強いバンテリンも持ってるんだけど、痛みをごまかすんじゃなくてなおしたい。

---
ちゃんと調べました
Gelenke = joints
Wohl = well,
有効成分は Arnikaと書かれているんだけど、アルニカって何?って翻訳したら英語でもアルニカだった。
フランスやドイツといったヨーロッパが代表的な産地となっていますが、このあたりの地域では昔から打ち身やねんざによる炎症、腫れをケアするためにアルニカオイルが使用されてきました。
また、打ち身やねんざだけでなく、打撲や靭帯損傷のケア、筋肉疲労や筋肉痛、筋肉の緊張のケアにも有用とされています(http://bari-goo.com/life/post-1070/より引用)

、、効きそう、笑
とにかく筋肉痛をなんとかしたいのでシャワーの後かなりたっぷりめにお風呂にいれてゆっくり全身マッサージ。
クナイプのバスエッセンスは、どれもほんと香りがいいけど、このアルニカ、かなり好みの匂いっ!!
しかもサンダルウッドのと同じでオイル感が少ない(アーモンドのやつはほんとお湯にオイルが浮くし、バスタブがぬるぬるになるぐらいオイル感がある)ので、筋肉痛がなかったとしても肩こりもひどいし、これはリピ決定だわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿