2017/03/05

味噌ささみカツ

天気のよい週末(夜は雨が降る)。
こないだ塊のロース肉を買って来て、とんかつしよー☆て思ってたけど、昼間にいろいろ食べ過ぎて結局お腹がすかなくて、作らずじまい。

昨日またSpitzkohl(ほんとにこのキャベツの旬が過ぎないでほしい、、)をとささみを買って来たので、ささみカツをすることに。

キャベツ千切り〜。ふわふわキャベツ!


パン粉は焼いて冷凍してあるパンを砕いて生パン粉にしようかなあーと思ったけどめんどくさいから市販のパン粉(普通にスーパーに売ってる)。


揚げ物は頻繁にしたくないので、いっぱい作って冷凍する(←冷凍庫が万能だと思っているクチ)


からっと揚がりました


玄米を炊いて、わかめのお味噌汁。
ささみカツのソースはもちろん味噌(+マスタード)。大事にし過ぎてとっくに賞味期限きれてるけどね☆
ひさびさの日本の食卓だー。


ささみかつはさくさくで、お肉もすっごい柔らかくてめっちゃ美味しかった。
梅やシソを挟みたい、、、。
シソの種は日本から持って帰って来たけど、プランターもないし、夏が来るまでにどうするか思案中。


0 件のコメント:

コメントを投稿