2017/03/03

とうとうひとりで

ほぼ出来上がったゲストルームだけど、照明はまだ引っ越した時の仮照明のまま。
注文はしてあったんだけど家具の前に届かなくて、まだかなーと思ってたら今日届いた。

照明設置と言えばハンマードリル。
生まれてはじめて照明を取り付けようとしたときは、どうにもならなくてTに助けてもらい
リビングやダイニングの照明はCに取り付けてもらったけど、その後、穴だけあけてもらって照明を取り付けた経験や、壁ハンマードリルの経験を積んで、ハンマードリルの扱いにも慣れたので、一人で取り付けることに。
Dübelもいっぱいあるしね☆

ソファーはブランケットでカバーして、金具の穴の位置を天井にマークして、ハンマードリルぎゅいーん。
粉を全身にかぶりながらもあっというまに穴があく。
前に穴があけられなかったのは、ドリルの回転方向の設定が違ってたからということも学んだし。


L=水色、N=茶色をつなぐのももうお手のもの
電気ついたー

コードが長過ぎるので調整してできあがり(このあと上で結んである紐が見えるのがいやで見えない方法でやりなおしたけど、こんどはランプが水平にならなくてちょっとイライラしてる、笑)


ソファの色とマッチする色のシェードを選んだけど、差し色をいれてもよかったかも。
ただシェードからあまり光が横に漏れないのでちょっと部屋が暗い、、、妹は間接照明の暗い部屋が嫌いなので、ルーメン数の高い電球を買ってこよう。いまの電球が何ルーメンかしらないけど。

あとはカーテン。(カーテンレールもハンマードリルが必要なのよね)

0 件のコメント:

コメントを投稿