2017/03/10

はなきん

今週はずっと雨雨雨、って感じでどんよりどよどよな一週間だったけど、きょうはめっちゃいい天気☆
朝部屋にさんさんと日が差し込んでて、それだけで幸せになる。

お昼もほんとに気持ちがよかったので、Litfaßまであるこ☆と思って歩いたけど、通るルートの選択を誤って、ずっと日陰で寒かった(笑)


しかーし!
Litfaßについたら、なんとパティオ席がオープンしてるっ!!!!
ぜんぜん人もいなくって、大きなテーブルに一人陣取り。ぽかぽかの日差しをせなかに受けて、「サングラスもってこればよかったなー」などとうきうき。


頼んだのはいつものチキンナゲットサラダ。マウルタッシェんは昨日食べたばっかしだしね。
待ってる間にパンmgmg


しかし毎回盛りつけも量も異なるナゲットサラダ(笑)


待ってる間に、ガラガラだったパティオ席はほぼ満席。
さあ食べるぞーとおもったら、「4人なんですけど、相席いいですか?」と聞かれて(まあ、vierしか分かんないけど)、知らない人に囲まれる(笑)ぎゅうぎゅう。
●●●
○●[空]
みたいな(○=わたし)、笑 どしてこっちに寄るの。

でもナゲットサラダはいつものように美味しかったー。まんぷく
一応「guten Appetit, Tschüss!」と言って去ってみた(精一杯)。

パティオ席好きとしては多分7月ぐらいまでは幸せな季節(それ以降は蒸し暑いし日焼けも怖い)

帰宅時もまだ明るい。幸せ。


そして家に返って来たら、Cから「1時間ぐらい時間があるけどビール飲む??」とお誘いがきたので、「行く行く!」といそいそお出かけ。Schauburgの近くにあるSoulというバー。
もちろん初めてだけど、ここでは Andreasbräuのビールが飲めるらしい。(しかもvon Fuss:ドラフト)


ピルスだけど、やっぱ美味しい。
Cとも言ってたけど、やっぱ私たちは単にVogelのピルスが口に合わないだけっぽい


1時間しか時間がなかったので駆け足でお互いのアップデートをして終了だったけど、やっぱCやDと飲むお酒はほんと楽しい。多分「話す」と「聞く」のバランスをうまくとってくれるからなんだろうな。
また機会があるといいなあ。

全然関係ないけど、ゲストルームの電球を変えた。
Scheckinに置いてある電球の中で一番ルーメン数の高いやつ。1152ルーメン。
前についてた電球が806ルーメンだったので約1.5倍。
明るい部屋が好きな妹からしたら「まだ暗い」って言われそうだけど、かなり明るくなった。


カーテンもまだまだ物色中、、、、。やっぱカーテンは実物を見て買いたいなあ、、無理だけど

0 件のコメント:

コメントを投稿