2017/03/30

ブラインドカスタムオーダー(3)DIY完結編

ブラインドをカスタムオーダーして、そのクオリティにすっかり惚れ込んでしまい、ベランダ側の窓もオーダーしたのはつい先日。

今日届いたので(ほんと早い)、早速取りつけ。
今日はDHLの人が近所の人に配達しちゃったので受け取りに行かなきゃいけなかったけど、、、


で、つきましたー!!
安くはない買い物だけどほんとにぴったりで嬉しい。

ダイニングテーブルで夕ご飯を食べる時に、ベランダに向かって座るんだけど、向かいのビルの人がたまにベランダに出てたりするので、部屋の中が明るいとほんとに丸見えなので(相手が見ているとは思わないけど、逆に言えばごはん食べてて他人の家の中が嫌でも目に入ってくるのはあまり好きじゃない)いやだなーって思ってたストレスがこれで改善。
上下開けられるので、テーブルと顔の位置だけブラインドがあればいいので、光もそれなりにちゃんと取り込めるし。まあ、それでも部屋が暗くなるから普段は全開にしておくつもりだけど

これで長かったDIY生活も完結っ

廊下の照明が1個ついてなくてびろびろコードが出てるけど、べつに照明1個でも明るくて困らないし、冷蔵庫や洗濯機がおいてあるストレージルームは仮照明のままだけど、こんなとこに高い照明買ってつけてもしょうがないし、このへんは「必要性を感じないです」って感じで。

かなり快適なアパートになりました

が、時々思い出したように煙探知機がぴっってなるので(いきなり鳴って継続しないのでどの探知機がなってるのかさっぱりわからない)、はしごを地下室にしまう前に全部電池を取り替えなきゃだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿