何を探しに行ったかというと、ラクレットグリル。
Eのうちでやったラクレットがほんとに楽し&美味しかったので、チーズ好きの妹が来た時にふたりでラクレットしたいなーという気持ちが強くなって(前に来た時はモンドールしたので)、でも大きなグリルは置き場所に困るし、ずーっと前に見て「あ、コレ欲しい、、」と思ったWMFの二人用のグリルを探しに。
私が今までに見た中の底値はSaturnで見た59ユーロぐらいだったんだけど、もうディスコン商品なのか、アマゾンでは100ユーロ近くするのでオンラインでは買うオプションはなく。
Karstadtのページで検索したら出て来たので、お店にあるかなーと思って見に行ったんだけど、なかった。
WMFのお店ならあるかなーと思って、またさらに歩いてWMFのお店に。でもなかった。
Saturnにまだあるかな(でも前に見た時のは1年ぐらい前だしもう投げ売り商品で箱もボロボロのやつだったけど)と思ってさらに歩いたけど、なかった(笑)
ないならあきらめて、他のメーカーのよさそうなやつを探そ、、と思ってかなり遠くまで来てしまった道をてくてく歩いて戻っていたんだけど、オーガニックの化粧品とルクルーゼのワインオープナー見るためにMüllerにふらっとたちよったら、、、
あったーーー!!!
しかも割引されてて49.99ユーロ。箱もぴっかぴか(で、開けられてる形跡もない)だし、もう2個しか残ってないし、これは買うしかないと思って買ってしまった、笑
ということで新しくキッチンに仲間入り。ちなみに220-240Vしか対応してないので日本には持って帰れません
箱は大きいけど、本体はとてもコンパクト。箱が大きいのはチョコフォンデュ用のボウルが入っているから。
ラクレット用のプレートx2とスパチュラx2、多分ひとりラクレットする時用の大きなプレートが1枚、グリルパンを置くためのプレートx2、リバーシブルのグリルプレートx1、そしてフォンデュのボウルとスキュア。
これで50ユーロはお買い得!なによりミニマムなデザインが素敵だし。
チョコフォンデュのセットは持ってるんだけど、笑
あとは妹が来た時にラクレットが手に入るかどうかだけど、笑。まあEが夏でもラクレットするって言ってたから、多分大丈夫だろう。(Eはフランスでチーズ買ってるけど)
妹との初おうちラクレットたのしみー。延長コード買わなくちゃだな、、。
な、な、なんという羨ましいことをー!
返信削除いいなぁ、いいなぁ。
しかもチョコフォンデュのボウルまでついてるとは!!
我が家の持ってるやつはおもちゃみたいなもんだし。
フランスのデパートでシャレオツなラクレットグリルの写真を撮って帰ってきたよ(笑)
日本でラクレットグリルもってるらぶまっくさんがスゴイかと(笑)
削除だいたいわたし一目惚れな感じで「欲しい」って思ったものは悩む時間がずいぶんあっても最終的に買っている気がします(笑)ラクレットグリルは欲しいなあと思ってはいたものの、日本には持って帰れないし(っていうかそもそも日本じゃラクレットチーズが高すぎ)、、、で二の足を踏んでましたが、先日みんなでラクレットパーティーしたのが楽しすぎて買ってしまいました。フランスのキッチン用品は洗練されてますよねー。ドイツはやっぱり機能性堅牢性重視なような。こないだフランスのデパート行った時に、たんなる食器とかも無駄におしゃれでいいなーって思いました。さすがにもう食器はしまう場所ないので増やせないですが、、笑