2017/03/17

ブラインド(Plisse)設置

レースカーテンがついて部屋の明るさを保ちつつ、プライバシーも守れるようになった今日この頃だけど、今日家に返って来たら、注文してあったPlisseが届いてた。
最近DHLもHermesもちゃんと玄関前に放置してくれるので助かる。

買ったのはドリルしなくてもいい窓に引っ掛けるタイプのブラインド。
窓の大きさは65cmx220cmなんだけど、ソファを置いてあるので短いのでもいいかなー、と考えたけどソファの日焼けも防げるしと思って、窓サイズに合うものを選択

Plissee ohne Bohren

上にも下にも開けられるタイプ。いわゆるロールカーテンも考えたんだけど、ロールカーテンは上から下にしか閉められないので、この上にも下にも開くタイプって便利ねー。

届いたアマゾンの箱が大きすぎて、最初商品入ってないじゃんか!って思ったレベルのコンパクトさ


設置は金具を窓の上下にひっかけるだけなんだけど、ベランダまわりの窓はバリアフリーのためなのか、床とのすき間が全くないので、滑り込ませなきゃいけなくてちょっと苦労。

つきましたー
引っ越してきてからはじめてここのシャッターが開けられてうれしい(笑)


窓枠につけてあるので、ブラインドを上げたりさげたりしなくても窓もそのまま開けられるしね!(ソファがあるから斜めあけのみだけど)


窓枠に穴をあけなくてもこういうのもあることは後から知ったんだけど(こっちのほうがより窓に近い位置にブラインドがつけられるし、開かない窓にもつけられる)、あんまりこういう強力テープものは信じてないし、うちのアパートは開く窓と開かない窓の高さが違うので、ダイニングはやっぱりカーテンにする予定。でもまだ予定。

ぜんぜん関係ないけど、とうとうSpagelが出て来たっ!!!!


でもまだ高い。

0 件のコメント:

コメントを投稿