2016/01/21

Alibaba / シリア料理 / カールスルーエ

食べ過ぎで胃ももたれている今日この頃(にんにく耐性があまりないワタシ)

今日はランチに「ベジタリアンバーガーを食べにいこう」と言われて、おおーナイスチョイスーって思ってたらお店が休暇で閉まっていた(笑)

で、「ちりはファラフェル好きっていってたよね」と連れて行ってもらったのはシリア料理のお店。
当然オーダーはファラフェル。

ファラフェルと言えば私の中でカルーセルのやつがまだトップの座から下りていない。
あげたてあつあつのファラフェルがやってきた。


フムス(Hommus)とムタバル(Mutabbal、なすのペースト)って書いてあったけど、正直どっちがどっちか分からなかった私のバカ舌。
例のうっすいパンみたいなやつ(Fladenbrot)もついてくる。
もちろんとても美味しかったけどやぱカルーセルのやつのほうが好み。

ランチで行くにはちょっと遠いけど、ファラフェルがめっちゃ美味しいお店が別にあるらしい。何度も教えてもらってるのに店の名前が覚えられない。
行ってみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿