2016/01/25

Brauhaus 2.0 / カールスルーエ

土日に変な睡眠サイクルをとってしまったせいで、月曜日から疲れている。



オフィスから見える夕陽に見とれながら、もう帰ろ、、、とエレベーターを待っていたら、同僚のFがやってきて「なんか食べにいく?」と。お昼がけっこうがっつり食べてしまったので「あまりお腹すいてないから、飲みになら行く」と言って、連れて行ってもらったのが Brauhaus 2.0 
2.0 って日本でもアメリカでも「つーぽいんのー」みたいな感じだけど、ドイツだと「つばいぱんくとぬる」みたいな感じ?正直かわいくない。

名前は可愛くなくても、お店の中のものの全てがかわいいいいいっ!!!
ロゴが可愛すぎて。


おなかはすいてなかったので宣言した通りにビール(Fオススメのヴァイツエン)だけ。
ああああああ、ビールジョッキもかわいいよおおおおお


Fに「このグラス買えるのかしらん」って聞いてみたら「お店の人に聞いてあげる」って言って聞いてくれた。3ユーロだっていうので、かなり心が動いたけど、でも家でビール飲まないしなあ、ジョッキは使わないしなあ、、、って思って、せっかく聞いてもらったけど、買わず(笑)
飲みながら、メニューをひたすら読むのを手伝ってもらってドイツ語の勉強。

ビールも美味しかったし、雰囲気も良かったし、Vogelbräuよりここ好きかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿