2016/01/17

シュペッツエレ

コーヒーがあることと、昨日スーパーに買い物に言ったおかげで食べるものに困らない日曜日。

今日もちょこちょこ雪が降ったけど、やっぱり積もるまでにはいたらない。
でもなんかやっぱ雪ってわくわくする。


CとNがイケアでタオルやキッチンクロスを買って来てくれたので、洗濯もやまもり。
しかし困るのは干す場所なんだけど、、、とりあえずバスルームのヒーターのところにひっかけたり、部屋のヒーターの上においたりして無理矢理に乾かすけど(そして確かにすごい勢いで乾くんだけど)、1週間分の洗濯ものだとぜんぜん場所が足りないし、タオルはごわごわ、ばさばさ、、早く乾燥機が欲しい、、、。(でも排水口=ポンプの口とかも洗濯機の分しかないし、どうやって設置するのが普通なのか何を買えばいいのかも今は全くわからんけど。なにかと忙しくて調べる気力と時間がない。じゃあなんでブログを書いているかは聞かないでください)

コーヒーも朝から3杯、お昼にハムと野菜たっぷりのサンドイッチを食べて、お菓子も食べてるのに、おなかがすぐすいて困る。冬眠前のクマみたいな。今日の夕食はCとNがくれたウェルカムバスケットに入ってたシュペッツェレ。


もちろん私の調理器具は何も届いてないけど、IがWMFの素敵なお鍋や基本的な調理器具、カトラリーをかしてくれているので、料理はできる。が、まな板もないし、これまたIが貸してくれているピクニックセットのプラスチックのお皿以外にないし、ところどころで不便はある。アメリカにいた時に荷物が届くまで何もできなかったことを思えば、天国のような環境。

ソースはきのこクリームソース。ベーコンとマッシュルームをいためて、きのこのクリームソースのもとみたいなのをいれて、牛乳でのばしてできあがり(手抜きでいいんです)。


シュペッツエレ茹で。パスタよりシュペッツェレが好き。半分量にしようかとおもったけど、180g入りだったので90gじゃ足りないしなあ(足りないのかよ!)と思って全部茹でた。


ソースと合わせてできあがり。なんかカルボナーラみたいになってる。


牛乳いれすぎてちょっと塩味が足りなかったけど、美味しかった。残りは明日の夕飯だな。
しかし牛乳の賞味期限の長さにビビる、、、なんか基本常温で売ってるし。どんな処理がされているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿