2016/01/12

1年ぶりに

Eとの再会。
思えば去年CESの帰り道に空港で会ったきりなので1年ぶり。
ドイツに来た時もCESの期間だったので「ついたよー。なんか私がドイツにいて、Eがアメリカにいるって変な感じだね」ってテキストしたら、「肺炎にかかってCESは行けなかったの」と言ってたので、ランチとかして大丈夫なのかな?って思ってたけど、もうだいぶ良くなったみたいで。

連れて行ってもらったのは Cilantroというチリ料理のレストラン。夫婦だか親子だけででやってるレストランで、ランチにのチョイスは2種類のみ。通常は普通のビーフやポークのお肉料理の場合が多いらしいけど、今日は何故かラムだったので、私は無難にビーガンのメニューをチョイス。
話に夢中になってて、スープの写真を撮るのをわすれちゃったんだけど、このスープがめっちゃ美味しくて(ココナツカレーみたいな味がした)、今日は風がつよくて寒かったので、ほかほかあったまった!


メインはまあ、普通。
1時間のランチ時間があっという間に過ぎてしまった。

Eとばいばいして、Cと二人でバールみたいなコーヒー屋さん(espresso stazione)へ。
ドイツはほんとパンとコーヒーに恵まれてると思う!普通のカフェでもコーヒー(というかエスプレッソビバレッジ)が、ほんと充実してて、しかも美味しい、安い。

今回トライしたのはエスプレッソボンボンというやつ。
オーダーはCにしてもらったけど、お会計は自分でしたよ(飲んだ後に自己申告でお会計するシステム)


長々とランチ時間をとってしまったのでちょっと後ろめたい状態でオフィスへもどり、笑。

ドイツには美味しいものなんてないって誰かが言ってたけど、普通に美味しいけどなあ。とはいっても自分でオーダーできないから(メニューはほーーーんのちょっとだけ読めるようになった)、誰かがいないと何も試すこともできないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿