2016/01/27

コンタクトレンズ

日本から持って来たコンタクトレンズが底を尽きそうで(ほんとは3ヶ月分ぐらい買ってもってきたかったけど、しつこいようだけどスーツケースにすき間がなかったし、オーダーするのわすれてて年末年始休業が重なって、出国日までに手に入れることができなかった)

アメリカはコンタクトレンズが高くて(保険である程度は払ってもらえるけど病院に行くのがめんどかった)、日本から買って送ってもそんなに費用が変わらなかったので、1年半の生活の間全部日本から転送サービスを使ったり、会社の同僚に頼んだりしてアメリカに送ってた。

ドイツも、保険でレンズはカバーされるんだけど、そもそもまだ保険にはいってない(まだ私はアメリカ法人の社員なので、特別な旅行保険に入ってる)し、どこへ行けばいいのかもわからないから保険で云々というのどっちにしろない感じで。

ドイツのレンズ通販ってどうなのかなーって調べてみたら、こことかがまあ、ユーロ安の今だと日本と変わらない値段かなと(あんまりレンズの相場分かってない。昔は日本はほんとレンズ通販が安かったけど、年々高くなってるし)
最後に日本で買ったのが、3ヶ月分(90枚2箱)で12,400円ぐらいだったし。

日曜日に注文して今日届いた。


コンタクトレンズはほんとに必要なものなので通販ができることが分かって良かった。
ほんとはちゃんと処方箋だしてもらわなきゃいけない時期ではあるんだけど、、、笑

0 件のコメント:

コメントを投稿